龍の記憶 <きらきら@躁狂流星群>

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ バトン □

場所がバレるが気にしないの巻(バトン)

ご当地PRバトン

Q1 あなたの出身orお住まいの都道府県は?
A1 中部
Q2 もう少し具体的にいうと、どの辺り?
A2 ど真ん中
Q3 地理的、気候的特徴は?
A3 でら暑い
Q4 県民性は?(一例で結構です)
A4 非社交的
Q5 代表的な特産品は?
A5 知られてはいないがキャベツ
Q6 代表的な名所は?
A6 城
Q7 代表的なイベントは?
A7 ど真ん中な祭り
Q8 独特の風習、文化的活動は?
A8 みそみそみそみそみそみそみそみそみそ
Q9 郷土料理は?
A9 みそを使ったもの
Q10 郷土芸能は?
A10 棒の手?
Q11 “お祭り”と言えば?
A11 熱田の祭り
Q12 ご当地雑煮の特徴は?
A12 みそ
Q13 ご当地ゆるキャラは?
A13 八●
Q14 ご当地B級グルメは?
A14 おにぎりに天ぷらをぶち込んだ奴
Q15 ご当地出身の有名人は?
A15 氷の上で暮らしてる人たちがいっぱい
Q16 地元民なら誰でも知っている、ご当地テレビCMは?
A16 世界の果てまでのラーメン
Q17 ところで、方言は話せますか?
A17 それほどでも
Q18 出来れば、何か方言を用いた短文を作り、続いて意訳も添えてください。
A18 あんたなにしとるがね、でらおどろいたがん、まーいっぺんやってみゃあ(貴方は何をしておいでですか、驚きましたわ、もう一度して下さい)
Q19 親密な関係にある(と思う)県は?
A19 飛騨とか伊勢とか
Q20 ライバル関係にある(と思う)県は?
A20 独立独歩だからない
Q21 他県民から誤解されている事は?
A21 節足動物のフライを、●●ふりゃー とかいわん
Q22 他県民におすすめのお土産は?
A22 手羽先
Q23 ここだけの話、他県民に教えたい隠れスポットは?
A23 真ん中にある城以外の城(やっぱり城かよ)
Q24 最後に、これだけは言っておきたい!…という、郷土愛に満ち溢れたご当地自慢をどうぞ。ご回答感謝します!
A24 道はひろいぞ片側6車線

このバトンに回答する / 回答した人を見る




目次

そろそろ夕食。でも味噌ではない(と思う)
関連記事

*    *    *

Information

Date:2013/02/02
Trackback:0
Comment:2
Thema:FC2ブログバトン
Janre:ブログ

Comment

* お邪魔します

初めまして。
私、『ご当地PRバトン』を作成しました、愛媛県民の「しろへ~」と申します。

この度は、当方のバトンにお答えくださり、有難うございます。
楽しく、また興味深く読ませて戴きました♪

“まーいっぺん”…“もういっぺん”ですか。
そう言えば、そちらでは“もっと”を“まっと”と言うみたいですね。

みその猛プッシュに思わず吹き出してしまいましたが、“みそ、えび、あんこを食べさせて右に出る地方はない”という、そちらの地方に対する私のイメージは、やはり偏見でしょうか?(苦笑)

しかし、“片側6車線”って、むちゃくちゃ広いですね。
私の地元では考えられません(苦笑)。


…さて、話は変わりますが、一つお願いがありまして…。

もしも差し支えなければ、今回のバトンにお答えくださった記事を、当方のブログ記事にて紹介させて戴いても宜しいでしょうか?

かれこれ長期にわたって大勢の方に答えて貰っているものを、そのままにしておくのも勿体なく思い、当方のブログにて各地の回答者様をリストアップしておりまして。
(気が向かれましたら、是非ご覧ください)

強要したり急かしたりは決していたしませんが、一つお返事をくださると助かります。


以上、長文コメントの上に身勝手なお願いまでしてしまい、申し訳ありません。

それでは、失礼します。
2013/02/04 【しろへ~】 URL #IBIMlqEE [編集] 

* Re: お邪魔します

コメントありがとうございます。

味噌しか思いつかなかったのですが、あんこもありましたね、そういえば。
エビは…恵方巻きでエビ天かエビフライが売っていたぐらいですが、それは普通じゃないんですか?

6車線のうち1車線は右折レーンです(笑´∀`)

掲載の件ですが、こんなんで良ければどうぞ使ってやって下さい。
2013/02/05 【☆きらきら星☆】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://mako1106.blog5.fc2.com/tb.php/36-2676baba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
